SAITO vs TOKYO

ビジネスマン4年目、奮闘の日々。10年前の俺が「こんな大人になりたい」と思うような、かっこいい大人になれ。

【day2】縁を繋ぐ

先日、学生時代よりお世話になっている方から、お言葉を頂いた。

 

この5つを考えて行動してみて。

 

1. 人に会うこと。
2. 本を読むこと。
3. できている人のマネをすること。
4. 自分の想いを発信すること。
5. 目の前のことに一生懸命になること。

 

先日独立し、フリーランスになったその方は、新卒の営業時代から、たとえその時は仕事にならない相手だとしても、目の前のお客さんを大切にし続けてきた。

 

・自分の専門分野で、尚且つ相手にとって有益な情報を、定期的にメルマガで配信
・自分が何をやっているかを、定期的にSNSで発信
・節目節目で、お世話になった方への近況報告は欠かさない

 

などを、10年以上ずっと実行し続けている。

 

そうやって縁を繋いでいるため、新卒時代に営業に行った会社から、フリーランスになった今、10年越しに仕事を頂くこともあるようだ。

 

当たり前に見えて、なかなか出来ている人は少ない。
他の人が出来ていないことだからこそ、特別さが際立つ。

 

俺は、そんな繋がりを作れているかな?