SAITO vs TOKYO

ビジネスマン4年目、奮闘の日々。10年前の俺が「こんな大人になりたい」と思うような、かっこいい大人になれ。

【day1】ブログを始めた理由

 

社会人4年目に突入しました、斎藤です。

先日ふと思いました。

 

せっかく毎日働いているなら、日々感じたことや、経験したことを、

ブログに記しておけば良いのでは?と。

 

誰も見てくれなくとも、「俺、あの頃、どんな想いで毎日生きてたんだろ?」って

振り返ることが出来るだけでも、それは良いな、と思ったわけです。

 

もし誰かが見てくれたなら、それはそれで、「おー、何か頑張ってるっぽいな、

俺も明日頑張ろうかな」って感じで、1ミリくらいこのブログが役に立ったらいいな、と。

 

社会人になってから、1日も欠かさずに日々を記していれば、それはとんでもなく

貴重なものになったのではないか、と思うところもありますが、今から始めても、

まあいいんじゃないかな。

 

【こんなことをブログに記していきます】

 

 ・日々の仕事で感じたこと

上場企業の新規事業企画に携わっている中で、日々感じたことを記していきます。

 

・このサービス面白い

スタートアップ系のサービスに関して、面白いサービスや、実際に利用してみての感想を記していきます。

 

・このマンガ面白い

サラリーマン金太郎GTO東京トイボックス、など、漢気溢れる仕事マンガが好き。マンガからの学びを、記していきます。

 

・アフリカでのビジネスに関して

2年以内に、アフリカでビジネスをしたい。アフリカ関連の人に会った中での学びなどを、記していきます。

 

・英会話のレッスンに関して

無料版のトライアルばかりこれまでしていましたが、本腰入れて本日から、

Bizmatesにてオンライン英会話を開始。毎日のレッスンの感想など、記していきます。 

 

 

毎日更新します。ではでは。

 

Facebookアカウントはこちら▼
https://www.facebook.com/masashi.saito.921